FC2 managemented FC2 managemented

うわーーーっ、生きてたねっ!!
ここはワタシの癒しの場なんだから頑張って更新して欲しいものですわ(笑)

お嬢もお元気そうで何より♪
フードマシーンも可愛くて何より♪♪

ってか、投票出来ないけど、どして???

2007.05.01 06:12 URL | そら母 #- [ 編集 ]

やっとモカ姫に逢えたぁ。。このままだったらどうしようとそろそろ焦っておりました。
モカ姫もひもじい思いはもうしなさそうで安心♪
私も投票できましゃん。。今はなぜか3月のしか出てきてないです(T_T)

2007.05.01 07:29 URL | χママ #jooVpO96 [ 編集 ]

ワァ~イ!
久々のmochaちゃん。やっと会えました。
mochaちゃんもtaichiさんも元気で安心しました。
mochaちゃん、変わらずお顔も可愛く
チャーミング☆

cool dog site of the day Japan
おめでとうございます!

2007.05.01 11:59 URL | chocolate #- [ 編集 ]

いや~さすがですね!ランキングされるなんて♪
ぜひぜひGW後半の日記にこの前見せてくれたあの怪しげな画像を・・・!

ところで。テラホシス!ってなんですか???
入れ替え言葉???ホラ ステラ、ちがうなぁ、

2007.05.01 13:06 URL | #- [ 編集 ]

あ、上のコメントはわたくしでしたぁ!

ステラ、、、もしや金髪の彼女が!?
彼女は人間ですか・・・?

2007.05.01 13:09 URL | junko #- [ 編集 ]

たぬもデラホシッス・・・。
(ワンコいないけど)
お館様が出ていらっしゃらない事もあるかと思うのでたぬが解説、
多分「すっごく欲しい」って事ですわよ~
junko様。

編集パワーですって?

そんなもの・・・

誰かたぬにパワーを分けてくれっ!!
(TT▽TT)ダァー
(すんません、たぬも欲しいッス)

2007.05.01 16:03 URL | しろたぬき #1kjoxpHk [ 編集 ]

投票いたしましたっ!!

任務完了のアカツキには、なにかご褒美もらえるのかなぁ・・・

2007.05.01 17:25 URL | そら母 #- [ 編集 ]

あーーーー!!!

「でら ほしいっス」 の略!!!
ここんとこ名古屋いってるな~って思ったら!そんなコワザを・・・

しろたぬき様!ありがとうございます~

2007.05.01 19:50 URL | junko #- [ 編集 ]

お久ですねぇぇ。。
とてもかわいい写真いっぱいですね。

忙しかったんですね。更新楽しみにしています。

2007.05.02 22:09 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集 ]

*そらまま*
投票出来ましたか!!
投票フォーム、結構面倒だったと思いますけど、
ありがとうございます!!
・・・っていうか、更新をがんばらないといけないですね!
アップした4枚の写真については、今月中に
なんとかネタにして更新したいと思います!!

2007.05.04 19:16 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]

*Xまま*
ごめんなさいです。4月のバタバタが一段落して、
やっとノウミソに少し余裕が出来ました。
さすがに1ヶ月何もないと、このまま終わりそうな気配が漂いますよね。
今後も気まぐれ更新になりますが、なんとか
続けて参りますのでよろしくです。

んで、投票出来ました?
アレ、5月末まで1日1回ずつ毎日投票出来るみたいなんですけど、
色々書き込む投票フォ-ムみたいなので、
さすがに1回やってもらえれば十分だと思います。
そして、更新をがんばらねばー!!

2007.05.04 19:20 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]

*chocolateさん*
お久しぶりです。そしてありがとうございます。
ランキングに上位になるというのと違って、
「今日のサイト!」に選ばれるのもまたいいですね。
このサイトの管理人の方がブログをやってるんですが、
多彩な話題でとてもクールな内容のブログをやってる方です。
この人に選んでもらえたってのは、質の部分を評価して
もらえたみたいで、うれしいですね!
それより、まずはこれを糧に更新をがんばらなきゃいけないのと、
そろそろchocoさんのお店に遊びに行かなきゃと思う
今日この頃です笑。

2007.05.04 19:30 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]

*しろたぬさん*
あいかわらずそちらもお忙しいようで…。
しろたぬさんもですか!!パワーがほしいっすよねー!!

写真はあるので、何にもせずに1枚ずつ
掲載だけすればいいじゃない!…という
意見もあるのですが、やっぱり写真1枚
載せるにしてもワンコメント添えたいと
思うじゃないですか。そのコメント1つを
とっても考えちゃうんです。そういうのが
すぐに出てこない人なんですよ。そう思うと
中々手をつけられず放置して、
現在に至るって感じですねー。

あ、テラホシス、解説ありがとうございます。
正解です。でも正式には「デラ」ではなく、
「テラ」です。詳しくは次の方のレスにてw

2007.05.04 19:37 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]

*junko*
ありがとう~。
しかしあいかわらずオモロいなーキミぃww

コトバを改めて解説するって、すっごくハズカシいのよねー。
意味はしろたぬさんの云う通り、「すごくホシイ!」ってこと。

でも、「デラ」ではなく「テラ」なので、
名古屋弁ではないのよ。(確かにそれっぽいけど・・・)
これは2ch系。かの有名なしょこたんが「ギガワロス」を
「ギザワロス」と間違えて云ったのが少し前に流行ってたけど、
それと同じ。「テラ」は「ギガ」の上の単位。
(「キロ」→「メガ」→「ギガ」→「テラ」)

そこから来てるので、基本的には「スゴく」とか
「超~」とかって意味につかわれますよ。

ex:
「テラワロス(超笑える)」「テラカオス(全く意味不明!!)」

あ~改めて解説、はずかしいわーww

2007.05.04 19:44 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]

*tamaさん*
おひさしぶりです~!!!
ホントお留守にしてしまいまして、すみません~~!!

もも&なな&ココちゃん、元気ですか~??
きっと、端午の節句モードでコスプレしてるんでしょうねーww

ウチのチビは相変わらず元気です。
元気ないのはどちらかというとワタクシ…w
ちょっとだけ余裕出来たので、今のうちに
更新しておかなきゃっと思っています。

これからも宜しくお願いします~~

2007.05.04 19:51 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]

モカお嬢、元気にしてたんですね、よかった♪
4・5月は毎年恒例なんですが、実家家業の決算業務に追われ、一日30時間欲しい状態で、GWも仕事漬け・・・(T_T)
モカお嬢は、楽しいGWが過ごせたかな???

2007.05.06 16:42 URL | ももママ #- [ 編集 ]

初めまして!ブログちょくちょく読ませて頂いてます。
僕もダックス2匹飼ってます。
ブログをもっと広めるのに便利なわんこの名刺ショップ”dc-encounter"をやっています!ブログもやってますので、興味があれば遊びに来てください!
ブログはHPプロフィールからリンクしてます♪

2007.05.09 13:21 URL | EGGY #- [ 編集 ]

ひっさしぶりぃ(*^_^*)
覗いても覗いても更新されてないー(>_<)
てな具合で、今日です。

名古屋に来ていたって訳ぇ?
お嬢は?、お嬢はぁ?

2007.05.11 13:35 URL | ハピ #- [ 編集 ]

*ももままさん*
ごぶさたしちゃってます。
ブログを見に行ったら、ももちゃんの幼少期の写真がっっ!!

あ~~、癒されました・・・・

決算業務!!!、そのご担当ですとそーですよね、
今の時期が一番忙しいでしょう。
3月決算で締めたものを6月の総会に向けてって感じですよね。
がんばってくださいっ!

2007.05.14 09:53 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]

*EGGYさん*
はじめまして!!
サイト見ましたよ!すごくクールなサイトですね!!
ワンコ名刺たのんでみようかな・・・

それはそうとEGGYさん、ブログ村で拝見したことのある、
『4人の子持ち?』のブロガーさんなんですね!
響くんに兜くん、りりしいっ!!!写真がいいですね!
しかし男一人で犬×2、鳥×2を飼われて、
そしてショップサイト立ち上げと、めちゃめちゃ
エネルギッシュな方です!僕もがんばろ~と思いました。

当方気まぐれ更新ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

2007.05.14 09:59 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]

*ハピまま*
だーーーいぶ、ご無沙汰しちゃってます…。
脳みそ余裕が無くて、中々記事が書けずにおります。

名古屋は頻繁に行ってますよ。
もちろん仕事なので、お嬢は留守番です。
名古屋だけでなく大阪、静岡、三重と、
主張ばかりっすわー。それでいて東京の仕事は
これまで通り普通にあるので、全く余裕なしですよーシクシクシク…

でもがんばります!

2007.05.14 10:06 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]

はじめまして~
毎日会社で懲りずに「更新してるかな~」と見にきちゃポチっと押してます。
お嬢元気ですかぁ?
我が家にも、6月12日で3歳になるダックス姫がいますが、先週の土曜日に急におかしくなって緊急入院しました。かなりやばかったんですが何とか峠は越したような・・・でも子宮膿腫で、体力と数値が戻ったら手術なんですよ。今もず~と点滴してます。
お嬢も気をつけてね。
更新楽しみにしてます!

2007.05.18 00:03 URL | KOJIKOJI #- [ 編集 ]

お久しぶりです~
お仕事忙しい時は仕方ないですよね★
久しぶりにモカちゃんの元気な姿見れてよかったです!!

またまた会えるの楽しみにしてまーす♪

2007.05.19 11:22 URL | おまみ #- [ 編集 ]

もかちゃん!
お誕生日おめでとう!
もっともっと、いい女になって
世界のモカちゃんになってね!

2007.05.24 10:18 URL | マックス #- [ 編集 ]

Happy Birthday To mocha chan !
mochaちゃんお誕生日おめでとう。
どんなお誕生日を迎えるのかしら。
きっとHappyな1日ですね。
うちのchocolateも20日で2歳になりました。

これからも、ますますキュートなmochaちゃんでね!

2007.05.24 11:12 URL | chocolate #- [ 編集 ]

もっかちぃ!お誕生日おめでとう(*^_^*)
主さんお祝いしてくれるかな?
リボンをつけて三つ指ついてお出迎えしてみたら?

2007.05.24 11:28 URL | ハピ #- [ 編集 ]

おひぃさま、たんじょびおめでとござますです♪
今年はカード遅れませんでしたが、
どうかどうかごかんべんを♪
また麗しいお姿拝見したいですにゃー♪

2007.05.26 17:28 URL | harupu #- [ 編集 ]

*KOJIKOJIさん*
はじめましてです!!
>毎日見に来てポチっ
あああああ、本当にすみませんっ!!
毎日来てますって方には本当に申し訳なく思ってます。
そして、ありがとうございます!がんばって更新します!
KOJIKOJIさんのダックスちゃんも3歳になるんですね~
という話を広げようと思いきや、ええ入院&手術ですか!
子宮膿腫…ちょっと重いですね。
手術うまくいくように、モカと一緒に祈ってます。
きっとうまくいきますよ!

2007.05.30 01:37 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]

*おまみさん*
本当にめっきり更新頻度が低くなってしまって、
いつも来ていただいてた方には申し訳なく思ってます。
もう「気まぐれ更新」の域を超えてしまいました苦笑。
がんばりまっす!

2007.05.30 01:39 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]

==みなさん、バースデーコメントTHXでした!!==


*マックスまま*
ご無沙汰です!さっそくのコメント、
ありがとうございます!世界に羽ばたかせるには、
露出を増やさないとイカンすね苦笑。ああ更新~!!


*chocoままさん*
ありがとうございます!!そして、
おおおお、チョコちゃんも2歳おめでとう~!
同じ5月生まれ同士、いつまでも元気に
駆け回るワンコでいたいっすねw。


*ハピまま*
ありがとうございます~~!!
誕生日当日も帰宅が遅かったので、
お嬢に、つーーーんとされましたよww


*harupuさん*
ありがとうございます!!
はるぷさんには過去2年、色々していただいたので、
十分ですって。ホント申し訳なくて…
それはそうと、例の最強姉妹にヨロシクですww

2007.05.30 01:49 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dip2.blog82.fc2.com/tb.php/40-1d2a068a

