FC2 managemented FC2 managemented

あああ、なんか切ない今日の記事(泣)
でも、一番切ないのは兄さんね。

いや、「サクサク仕事を」ってより、やっぱママでしょ(笑)

春だし、サクラ咲かせなさいな♪

2007.03.11 07:36 URL | そら母 #- [ 編集 ]

私もせつないよ~。。(悲)
タイチ兄さん、やばそうな日はモカ姫同伴とか?・・・出来てたらきっとしてるよね。。

早く帰らねばと頑張って仕事をしながらも、気になって気になって仕方がなかったんじゃないかと。。
お嬢の笑顔は兄さんに掛かっているよ(^^♪

2007.03.11 09:21 URL | χ #jooVpO96 [ 編集 ]

2日近くぅ?タイチさんなんて、モカちゃんと暮らす資格なす!あたしの大好きなモカちゃんに、よくもこんな酷い仕打ち!人間の子なら、ネグレストだの、放置だの犯罪です!犬だからって!プンプンです。仕事より大切なのは、モカちゃんの命じゃん!ずっと、読み逃げしても、ポチッとしてたけど、今回は、ポチッとしてあげないYO!そんな時は、決まった時間に自動的にフードがでるマシーンがお勧めかと思います。

2007.03.11 10:48 URL | ちぃ #- [ 編集 ]

おお~フードマシーン
確かにこうなっては必要かもしれません。

そのうちたいつお兄さんよりマシーンの方が好きになってしまったりして~~~

2007.03.11 10:53 URL | しろたぬき  #1kjoxpHk [ 編集 ]

初めまして!
新着日記からたどり着きました。
モカちゃんめちゃ可愛いですね♡
こんな姿でご飯待たれたらキュピーンとなっちゃいますね!
うちのベルはちっともご飯食べてくれない・・・

また遊びに来ますね!

2007.03.11 16:29 URL | あき@ベルママ #/.OuxNPQ [ 編集 ]

*そらまま*
そーですね~。一人で飼う難しさはこういう場合ですね。
万一の事故やどうしても帰れない!って場合に
代わりになる人がいるかどうかが問題ですわ。
ママですか・・・ま、考えときます苦笑

2007.03.11 18:55 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]

*Xまま*
いやいや~、これだけ放置してしまったのは初めてでした。
ヤバくても、3時間ほど時間をつくって一旦帰るか、
徹夜するなら自宅持ち帰りが鉄則だったんですが、
どっちも無理な時ってのも起こりえますね。
うーむ、考えねばなりません。

2007.03.11 19:01 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]

*ちーさん*
おひさしぶりです。全くおっしゃる通りです。
日々よくても、万一の時のヘッジも考えてこそ
飼う資格があるってものです。命あるものが相手の話ですからね。

ヘッジとして、マシーンでも人でも考えなければなりませんが、
一番現実的なのは、深夜に仕事を自宅持ち帰っても、
会社と変わらない環境を用意しておく事と、
段取りよく仕事して、必ず一旦帰れる手配をしておくこと。
今の仕事のまま、一人でペットを飼うための鉄則ですね。

2007.03.11 19:16 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]

*しろたぬきさん*
マシーンは本気で考えていますよ。
元々、興味本位で購入を考えてましたが、
必要にせまられているのが最近です。
かなりギリギリですからね。
購入したらまた日記にてアップします。

2007.03.11 19:19 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]

*あき@ベルママさん*
はじめまして~。
ええ、ベルちゃんゴハンあまり食べないんですか?
もう色々とやられているかもしれませんが、
獣医さんや信頼出来る知識豊富な方と相談しながら、
フードを考えた方がいいですね。後は出すタイミングですか。
運動後に出すなどして変えてみるなどして、
とにかく食べた時にはホメちぎりです!
ちなみに、食べ物を目の前にしながら
餓死するワンコはいません。必ず食べますよ!
そちらにまだお伺いしてませんので、
また遊びにいきますねー。

2007.03.11 19:28 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]

モカちゃん淋しかったでしょうね。

我が家なら 大泣き状態 近所の人から 何かあったか??なんて 。。

いい仔でしたね。

念願の ブログ 挙げました。
お手すきの時 お越し下さい。

全然 分からなくて 四苦八苦しています。
教えてくださいね。

2007.03.11 21:22 URL | tama #- [ 編集 ]

あ゛~・・・今夜も飲み過ぎ・・・
お近くだったら、ハピ母さん!“もかち”お預かりしますよーん!
なんせ、この週末、息子君の彼女?(小6)約2名お泊りにて・・・プラス野郎が1名!

総勢…わが子2名プラス3名、合計5名の母になり!

だったら何人増えても“どんとこい!”よ!

なんせ、朝起きて居間に下りていったら、息子1号の友達(当時何名か?記憶にないけど)だぁっと寝ていた事あり!

ハピも喜ぶと思うしね(*^。^*)

2007.03.11 22:30 URL | ハピ #- [ 編集 ]

mochaちゃんも、taichiさんも辛かったですねぇ~!そら母さんの言うように、
やっぱママが、必要でしょうね~(笑)
「桜、咲く!」お待ちしております♪

2007.03.12 10:22 URL | クレアママ #- [ 編集 ]

モカちゃん、辛かったねぇ~(T_T)
家が近かったら、窓を割ってでも(←オイオイ・・・(^^;)、モカちゃんにゴハンをあげたのに!!
1人でワンを飼うっていうことの現実を見た感じがします。
自分が不意な事故とかになったとき、真剣にどうしようと考えさせられました(ーー;
自動給餌機は、何かのために用意しておいたほうがいいのかなって、真剣に思えてきました。

2007.03.12 21:06 URL | ももママ #- [ 編集 ]

モカちゃんよく我慢したね~
いい子で待ってたね~
感心しました★

きっとtaichiさんのお仕事ちゃんと理解してるんですね。
うちのもかは1日半もお留守番なんて絶対できないですね(・・;)

2007.03.13 00:11 URL | おまみ #- [ 編集 ]

Taichiさん、mocaちゃん こんにちは。
mocaちゃ
ん可愛すぎですねぇ~
Taichiさんの溺愛ぶりもステキです。
うちの娘もカニンヘンか?位のチョコソリダックスの女の子です。
mocaちゃんとお友達になりた~いです。
恵比寿のSHOPで働いてます。わんちゃんO.K
なので、是非mocaちゃんと遊びに来て下さい

2007.03.15 16:56 URL | chocolate #- [ 編集 ]

ああああ、また遅くなってしまったー、
たまってるー すみませーん







*tamaさん*

>大泣き状態!!
tamaさんところでしたら、たくさんいるので
そうでしょ~ね~。想像出来ます笑
おお、ブログですか!!悪戦苦闘とのことで、
ちょいとのぞいてみますね!

2007.03.24 01:56 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]

*ハピまま*
ハピままんちは、どういう所なんですか??笑
なんか学生の合宿所とかで、そこの管理人みたいじゃないですか笑!!
しかし「どんとこい!!」というところが、
ハピままのフトコロの深さですね~!

というわけで、飲み過ぎないように笑。
あ、どんなに飲んでも、飲み過ぎはないっすね笑!

2007.03.24 01:59 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]

*クレアまま*
そーですね~~、サクラ咲かしますか~?
それでもって、ママ的な何かをですね…
ママ的な・・・・・ううう笑

2007.03.24 02:01 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]

*おまみさん*
いやいや、ウチのモカも似たようなもんです。
理解出来てエラいというよりも、勝手に
ワタシがそうさせているだけですからねー苦笑。
ま、孤独に長時間放置させた後でも、
食欲があって、飛び跳ねて、ノイローゼにもならずに
元気でいるところを見ると、そういうことが
つまりはガマン出来ているってことなのかも
しれませんですが笑。

2007.03.24 02:07 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]

*chocolateさん*
はじめまして~。
ご訪問&コメント、ありがとうございます!!
chocolateさんとこのわんこもチョコ系ですか!
しかもカニンヘンばりに小さいワンちゃんなんですね!

お友達ということならもちろん是非~!なんですが、
ところでchocoさん、恵比寿のお店ってどこですかー?
わんこショップなんですか?
そこがすごく気になりますねー

なぜなら僕も毎日、恵比寿で働いてるのです笑

2007.03.24 02:15 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]

mochaちゃん、taichiさんへ
こんにちは。お返事ありがとうございます。おふたりで海デートいいですねぇ~
mochaちゃん幸せいっぱいですね!
ところで恵比寿のshopですがmen's lady'sのお洋服やです。お散歩途中のワンちゃん達が遊びに来ます。ワンちゃん大歓迎なのでワンコgoodsの展開計画中です。チョコソリッド3kg,5月に2才のchocolateもmochaちゃんに会えるの楽しみにしています。恵比寿駅からすぐなので2人遊びに来て下さいね。





2007.03.25 18:05 URL | chocolate #- [ 編集 ]

*chocolateさん*
遅くなりましてごめんなさい~!
チョコソリッドって、かなりレアカラーですね!!
それで2歳で3キロってことは、
ウチのチビと同じぐらいの小ささってことで、
それってめっちゃかわいいかも!って予想しつつ、
つまり、わんこ見に行ってもいいですか??笑

それでですねー、お店の名前なんですが、
名前をクリックした時に出てくるメアドの
basquettdっていうのがそうですかね?

…って聞いても、レスがちょっと遅すぎですね…苦笑。
とりあえず自力で探して訪問してみます笑

2007.04.03 00:30 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dip2.blog82.fc2.com/tb.php/35-f7b0df83

