FC2 managemented FC2 managemented

おーーーっ、生きてたか!!(笑)

今回のも力作ですねぇ。
お嬢があんまりそっくりで、「さすが兄さん!」ってカンジ。

力まず、かといってユルまずこの一年も行ってみましょう。

2007.01.16 08:15 URL | そら #- [ 編集 ]

うぃす、ポちっとな任務完了です隊長!
それでは部署に戻るですっ!

ところで左側のおねいさんのコートと、
その隣のあんちゃんのパンツ。
どやって柄作ってんのかぜひとも教えてちょ。



あ、忘れてました。
今年もどぞどぞよろしく♪とゆーことで。
おひぃさまの活躍をタノシミにしております。

2007.01.16 13:08 URL | harupu #- [ 編集 ]

初めてお邪魔しま~す。。
ロム専してましたが、待ちに待ってとうとう出てきちゃいました。モカちゃんにず~っと会えなく寂しかったですよ。。
イラストのモカちゃんもとってもキュ~トだわ(^^)v
次回も楽しみにしていますね。。

2007.01.16 22:40 URL | χ #jooVpO96 [ 編集 ]

おかえりなさ~い^^
そして、あけましておめでとうございます♪
もう、もどられないのかと・・・モカちゃんに会えないのかと心配しておりました
よかったです^^ことしもよろしゅうおねがいしますね~♪

2007.01.17 13:42 URL | 姫ママ #- [ 編集 ]

あ~~!よかったぁ~♪
待ちくたびれました~(笑)
ポちっとな任務完了です!
イラストのモカちゃん、可愛い~☆



2007.01.18 08:49 URL | クレアママ #- [ 編集 ]

お待ちしておりまして

すっかり忘れてしまっておりました。

も~ イラストアップしてる場合じゃないっスよ~・゜゜・(>_<)・゜゜・。

2007.01.21 01:06 URL | しろたぬき  #1kjoxpHk [ 編集 ]

*そらさん*
ありがとうございます。ご返事遅くなりました!
お嬢は、下図段階のデッサンの時に、不思議と簡単に描けました。
さりげに日頃から見て覚えてるんだな~と思いましたわ笑

2007.01.21 17:39 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]

*harupuさん*
ポチッとありがとうございます!!
今年も宜しくお願い致します!

え~っと、柄の着彩なんですが、
期待に反してメチャメチャアナログなのです笑!

まず、一番左のおねいさんのチェック柄は
ひたすら描きましたよ、手で!!
チェック柄だけでレイヤーを4つ出来ましたよ。
太線でチェック柄を描きます。
ゼブラ柄を描いた後にタテのラインを入れるわけです。
その後に、チェックの交点を四角スタンプ筆でグレー色に抜いていきます。
そう、ひたすら機械的な作業です笑

その隣の兄さんのチェック柄も手描きですよ。
チェック柄の別レイヤーを設けて、そこに手描きしました。
それを反転させたり、明度彩度を変えて、
パンツ色とのバランスつけたりしたのです。


それに対して、一見手描き風の真ん中のジーンズ柄は、実は手描きじゃないです。
フォトショのフィルタの「テクスチャライザ」の中の
「カンバス」で処理してます。
足の角度別に3箇所に分けて別レイヤーにして、3回処理して合成してます。

まー、そんな感じすかねー。

2007.01.21 18:02 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]

*Xさん*
こんにちわ!!遅くなりましてスミマセン!

ずっと気付いてなくて、最近「ハッ」っと思ったんですけど、
「X」ってことは「カイまま」ですか?
間違ってたらスミマセン!!

とにかく、初カキコありがとうございます!
中々ネタづくりの暇が無くなっていて、
更新頻度がかなり落ちつつあるんですが、
がんばりますので宜しくお願い致します!!





*姫ママ*
ただいま~、というより今年も宜しくお願い致します。
ですよね~、ちょっと更新しなさすぎでしたね!!
頑張ります!更新意欲はあるんですよ!
でも、何だか全く暇がなくて、暇を見つけると
それは普段の睡眠不足の解消に使われています笑。
それでも、ポツンポツンと更新してこうと思いますので、
宜しくお願いします!!

2007.01.21 18:19 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]

*クレアままさん*
遅くなりました~すみません、今年もよろしくお願いいたします!

ポツぃっとありがとうございます!!
またネタ掲載の時には是非、ヨロシクお願いします!!

モカをイラストにしてみたら、実物とイラストの印象が
あんまり変わらなくて笑えました。実物がすでにマンガっぽいですので笑。





*しろたぬさん*
あけま・・・いや、寒中お見舞い申し上げます!

スミマセン、かなり間を空けてしまって…
そりゃー忘れますよね。1ヶ月ですからね~。
しかも、イラストをアップしただけで、モカのリアル写真は
1ヶ月以上未更新ですからねー。今日、何かアップしますよ。

でも、今後も確実に更新頻度は落ちます。
週1が今の目標ですが、それもキツいかもしれない状況です。
しかし頑張ります~。今後ともヨロシクです!

2007.01.21 18:28 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]

年明けからずぅっと楽しみにしてたんだぁ!
うん(*^_^*)
先週一週間は、我が家にノロが上陸!
一家で死んでたよぉ!
って、今週開けたら、二つも更新してるじゃない?
うぐぅっっ・・・置いてけぼり(:_;)

2007.01.22 14:44 URL | ハピ #- [ 編集 ]

*ハピまま*
まじでノロウィルスだったんですか!!
しかも正月明けに!うわ~~大変でしたね…
ちょっと一年の出鼻をくじかれた感ですけど、
また今年もがんばりましょう。
昨年末よりめっちゃ忙しいですが、
なんとか暇を見つけて更新していきますので
宜しくお願い致します。

2007.01.23 23:23 URL | taichi #U/PqtyYs [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dip2.blog82.fc2.com/tb.php/20-aaa9a434

